Somthing special

今年のクリスマスは静かなもので、作ったお人形も数えるほどでしたが、ひとつ、特別のご注文をいただいて作ったものがあります。

写真は、Polinさんのためのレインボー・ドラゴンです。
d0101508_1352413.jpg

このドラゴンは、定番として作っているものの一つではありますが、ご注文いただいた方に一番ふさわしいと思われる色が出るように作ります。

素材は、オーストラリアの知り合いが手で染めているウール・フェルト。こちらのドラゴンは、ボディの部分は染色していない白いままのフェルトとなりました。

これまで幾つか作ってきましたが、こういう色のコンビネーションでできあがったのは初めてです。

仕上げた時に、作った本人である私も、ふ~ん、これまでに見たことのない不思議な印象のものができたわね~、と、思ったものです。

さっそく素敵に飾っていただいているようで何よりです。

Polinさん、制作の機会を頂戴しまして、本当にありがとうございました。
[PR]
by country-mouse | 2009-12-26 13:56 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧