羊毛エンジェルのモビール

幼稚園に通うお子さんのおかあさんたちに、何度か「手仕事サロン」に足を運んでいただき、一緒に作っていました「羊毛エンジェルのモビール」、完成しました。
d0101508_1801394.jpg

ダイニング・テーブルの上につりさげての作業、これは、完成間近の写真です。

同じように作っても、どこかしら個性が出ます。私が作ったものよりも、少し糸が長めになっています。糸が長すぎると羊毛エンジェルがからんでしまう可能性がありますが、ぎりぎり長くしました。

この方が広い空間でも、きっと見映えがすることでしょう。



Wool angels may be one of the common handcrafted items in Steiner-related education.

Two young mothers came along to my workshop and made pictured mobiles by hanging 12 wool angels of 12 different colours.

These beautiful mobiles are suitable for the nurseries, kids' rooms or the practices such as aromatherapy salons.
[PR]
by country-mouse | 2011-02-25 06:58 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse