Fちゃん

男の子のウォルドルフ人形向けに、服を縫いました。
d0101508_2014654.jpg

Yシャツ素材のストライプ生地で縫ったブラウスです。

ラグラン袖のパターンはオリジナルで開発中のものですが、作っていただくとしたら、この形が一番良いかな、、、 と、考えているところ。
d0101508_20143053.jpg

それから、サロペット。こちらは、佐々木奈々子さんのご本に載っているパターンからです。お人形のからだにフィットする優れたデザインなので、男の子のお人形には大抵これを縫ってます。ポケットは、フェルトにしちゃった。

さてさて、男の子のお洋服を縫ったということは、、、 そうです、じゃじゃ~ん、Fちゃんをネットショップに公開しました。写真が今一なので変更する可能性も残っておりますが、どうぞ、ご覧ください。

ウォルドルフ人形40センチ、Fちゃん
d0101508_2014515.jpg

[PR]
by country-mouse | 2011-12-15 20:42 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse