ふたつのウォルドルフ人形

クリスマスは終わってしまったけれど、いまだに時折クリスマス・ソングを口ずさんでいます。クリスマスは、私にとっては、お正月以上に一年の区切りとなるイベントなのでした。

今日は、クリスマスのプレゼント用にと、ご注文いただいて制作したウォルドルフ人形の写真をご紹介します。
d0101508_19194561.jpg

おそらく年が近いであろう、従妹さん、おふたりへの贈り物です。見比べた時に”差”が出ないよう、極力同じような大きさ、形、表情になるようにと苦心しました。

受け取ったお子さんが、喜んでくださるのが私にとっては何よりの励みです。

新しい年も、手作りの”美しいもの”、”心休まるもの”を作っていきたいと思います。

では、皆様も、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

p.s. ネットショップの方に、詳しい説明と写真を公開しました。どうぞ、ご覧くださいませ。

Gちゃん&Hちゃん
[PR]
by country-mouse | 2011-12-28 19:20 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse