毛糸で編んだサロペット

ウォルドルフ人形のニットウエアを編んでください、と、いうリクエストをいただいておりまして、さて、何を編もうかしら、あれもこれも、、、 なんですけれど、まずはサロペットを編んでみました。
d0101508_2011074.jpg

フェアアイルみたいな編み込み模様もやってみたいところなのですが、最初ですからシンプルに仕上げました。これを基本の形として、胸にポケットを編んでつけてもいいし、あるいは、お子さんのイニシャルをししゅうで縫い取ってもいいなぁ、と、思います。
d0101508_2012269.jpg

Fちゃんに着てもらいました。Fちゃん、ご予約が入りましたので、モデルをつとめてもらうのも、これが最後です。
[PR]
by country-mouse | 2012-01-10 20:01 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧