編み込み模様のカーディガン

ウォルドルフ人形向けに、ニットウェアを編んでいます。サイズが小さいから、すぐにできるだろうと思っていたのに、細工が細かくて、なかなか進みません。でも、せっかくだから、編み込み模様も入れちゃってるの。

ようやく二つ完成したので、写真を載せますね。
d0101508_9364770.jpg

ひとつめは、やや濃いピンクの毛糸に、お花の編み込みです。ぴったりサイズで、下にブラウスを着せるのは、ちょいときついわね~。

それで、少し目数を増やして編んだのがこちら。
d0101508_9365820.jpg

男の子のお人形に着せてもいいように、編み込み模様は、不定形の幾何学模様になっています。

お人形のお洋服とニットウェアの頁を、ショップに載せるところです。もう、少しだけお待ちください。
[PR]
by country-mouse | 2012-02-08 09:37 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse