赤のドレス

先日作った赤いリネンのドレスの布で、お人形のドレスも縫いました。
d0101508_18153856.jpg

お人形用には、少し生地が”かたい”かな~、とも思ったのですが、まあまあです。胸のところに、バイアス・テープ裁ち切りの飾りをつけたのがポイント。

華やかでいて、とてもカワイイ。このリネン、あと、もう少し残っているので、さて、何を作ろうかしら、、? です。
d0101508_17464727.jpg

お人形さん用のスタンド物色中。手持ちのワイヤーで作ろうかと思ったけれど、アルミ・ワイヤーでは、重さに耐えられません。さて、どうしようかな。
[PR]
by country-mouse | 2012-03-14 07:00 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse