本日のモデルはKちゃん

お人形の服の写真を載せる時には、いつもCちゃんを着替えさせていましたが、本日は、Kちゃんの登場です。
d0101508_20161222.jpg

春らしい柄のブラウスにスカート。
d0101508_20162278.jpg

こちらも春色です。

上記の二点は、同じ型紙から、衿の形、袖の形、着丈を変えて作っています。この開発中の型紙は、あともう少しで完成です。

一方こちらは、、、、
d0101508_20163189.jpg

こういうドラマティックな色づかいの生地は、個人的にとても好み~。おとなっぽい印象のドレスに仕上がりました。

お人形の服を夢中で作ってきましたが、そろそろ一息ついて違うものを、、、 って、もう、始めちゃってます。
[PR]
by country-mouse | 2012-03-29 20:16 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse