貴重な毛糸

淡い黄色の髪の毛をしたフランス人形風のCちゃんを作った時、こういうのが欲しいという方がいらっしゃるのだろうか、と、正直思ったものでしたが、、、、 そのあと三体制作し、Cちゃん自身も「ぜひ」と言ってくださる方があって、お譲りしております。

このタイプを作るのにあたり、問題は髪の毛に使っている極細毛糸でして、メーカーで廃番色となったため、毛糸屋さんでは取扱い終了になったことです。それで、代わりに出た色というのが実に鮮やかな黄色で、お人形の髪にはちょっとそぐわない、もう作れない、と、がっかりしていました。
d0101508_16453358.jpg

しかし、最近、また、お問い合わせいただいたものですから、メーカーさんに直接あたってみました。そうしたら、確かに廃番のため、今後新たに製造することはないが、在庫がある限りは販売ということで6玉ほど入手できました。

これで、新たに三体は作れますね。そのうち一体は、ご予約済みで、年が明けてから制作にかかります。
[PR]
by country-mouse | 2012-12-13 16:46 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧