Aちゃん

「ウォルドルフ人形」とうたっているのに、注文制作中心なため、「これぞウォルドルフ人形!」というものが手元にない! じゃ、せめて一体くらいは作らなくっちゃ、、、 なんですが、まず、雑巾縫いなど始めてしまう、、、。肝心なことの外堀から埋めようとするのは、私の悪いクセです。

ともあれ、軽井沢での最初のお人形ができました。久しぶりに作ってみたので、わりと参考書に忠実。
d0101508_183736.jpg

アルファベット順に名前をつけることにしてるから、Aで始まる名前ですね、とりあえずAちゃん。

案外早くもらわれていってしまうかも知れない。その場合、もらってくれるお子さんが好きな名前をつけるだろうから、しばらくは、Aちゃんにしておこう。
d0101508_18373274.jpg

ブラウス、レースのペチ・パンツにスカートを着せました。お人形の服作るのも面白いわ。
[PR]
by country-mouse | 2009-07-15 18:38 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧