カテゴリ:ちょっとお出かけ( 2 )

また行きたい須坂

須坂にあるガーデン・ソイルさん。
d0101508_17314798.jpg

どこを切りとっても、絵になる感じ。

d0101508_17321625.jpg

このあたりは、今、リンゴの花が盛りです。

d0101508_17323041.jpg

お店の中は、おしゃれで凝ったデザインの物、海外からの輸入品の雑貨などもあります。
d0101508_17333788.jpg

今回は、買うのを我慢したけれど、蜜蝋でできたキャンドル。細工がとても美しい。点火するのは、相当な贅沢かも。本当にキレイでした。

いつまでもいたいような場所ですが、いつまでもいたら、ただのお邪魔虫。また来たいという強い思いを胸に、、、 次は、おなかを満たすもの~。
d0101508_1734571.jpg

これは何だか、ご存じですか。須坂の町にあるお菓子屋さんのどら焼きで、「栗中華」といいます。最近テレビで紹介されて、ちょっとしたブームです。皮がね、カステラみたいにふわふわですよ。
[PR]
by country-mouse | 2012-05-05 11:37 | ちょっとお出かけ

ガーデン・ソイルへ

5月2日、3日と降り続いた雨の量は大変なもので、一時、家の前の道は川になってしまいました。
d0101508_17104637.jpg

お天気の悪いのを嘆いても仕方がないけれど、4日はGWの真ん中ではあるものの、気晴らしにちょっと出かけることに、、、 突然お休みすることにしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
d0101508_171188.jpg

マロンの体調もまあまあなので、もちろん一緒。まずは、風越公園を、一周、散歩してからです。ようやく桜が咲きました。

軽井沢に向かう車の列を横目に、小諸から高速で約40分。めざしたところは、、、
d0101508_17112327.jpg

須坂にありますガーデン・ソイルさん。
d0101508_17113843.jpg

ずっと訪ねたいと思っていたけれど、ようやく願いがかないました。
d0101508_17211664.jpg

ここは、園芸好きには、相当びりびりきちゃう場所です。苗の品ぞろえも豊富です。
d0101508_1713762.jpg

気温が上がった日でした。お庭の大きな木の下にマロンを連れてゆき、夫がついていてくれる間、ゆっくりと見せていただきました。

(続く)
[PR]
by country-mouse | 2012-05-04 17:23 | ちょっとお出かけ

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧