<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほわほわぽわん

ひとつだけでも可愛いけど、たくさんあるのも可愛い。
d0101508_1314012.jpg

[PR]
by country-mouse | 2008-04-21 13:01 | ウォルドルフ人形と友達

探していたもの

ウォルドルフ人形を作る時、髪の毛には、この毛糸、と、いう風に決めているわけではありません。少々化繊が混じっていても、できあがりのイメージに合えば何でもいいと思います。うねがあったり、くるくる巻きのある糸を使っても、おもしろい効果があったりします。

ウォルドルフ人形ってどんなもの?と問われた時に、実際にその場でお見せできるような実物が、今、私の手元にはありません。それで、いくつか作ろうと計画、それらの髪の毛に使う毛糸をちょっと探していたのです。
d0101508_14241615.jpg

写真は、ネットで注文してみて、今日届いた毛糸です。4色あります。こういうものを探していたのよ、と、いうものが届いて、とても喜んでいるところです。
[PR]
by country-mouse | 2008-04-07 14:25 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse