<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Bちゃん

アルファベット順にAからZまでのウォルドルフ人形を作ろう!という計画ですが、Aちゃんを作って以来、のんびりしてましたね。

今日は、Bちゃんを紹介します。
d0101508_2027447.jpg

Bちゃんは、男の子。肩幅もちょっと広め。
d0101508_2028331.jpg

太めの毛糸で作った髪の毛が、いたずらっこそうな感じを出してます。

近いうちにネットショップの方で、詳しくご紹介する予定です。
[PR]
by country-mouse | 2009-09-26 20:27 | ウォルドルフ人形と友達

ドライフェルティング

羊毛をフェルト化させる方法は二つあって、一つはウェットフェルティングといい、羊毛を熱めの石鹸水の中でフェルト化させるもの。もう一つは、ドライフェルティングといいますが、羊毛を丸め、専用の針で刺して固くしていくものです。

ドライフェルティングの手法で、作ってみました。
d0101508_19265066.jpg

青リンゴもあれば良かったかな。

ああ、アップルパイが食べたい。もうすぐリンゴの季節ですね、待ち遠しい~。
[PR]
by country-mouse | 2009-09-01 19:27 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧