<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Mちゃん完成

ウォルドルフ人形のMちゃんが完成しました。
d0101508_21165362.jpg

普段作り易いという理由で、40センチサイズばかり作っていますが、Mちゃんは、久しぶりに50センチサイズ。羊毛を詰めても、詰めても、まだ足りない感じ、、、 と、いうのでたっぷり入れましたが、そうしてできあがったボディの安定感、、、 本物の赤ちゃんのそれのようでもあります。

この安定感というか、安心感、本当いうと、たくさんの方に抱っこしてもらい、実際に味わっていただきたいところです。

髪の毛をカットする前は、こんな風でした。こちらもどうぞ、ご覧ください。
[PR]
by country-mouse | 2012-09-11 07:44 | ウォルドルフ人形と友達

子供の時間

夏の一日、ひと葉さんが、お嬢さんの音ちゃんと旅行のついでに立ち寄ってくれました。

それで、音ちゃんは、大事にとってあったのであろうお年玉で、ウォルドルフ人形のLちゃんをお買い上げくださいました。
d0101508_1772223.jpg

ひと葉さんと音ちゃんは、毎夏親子で旅行をなさっていますが、そういうのって、お子さんにとって何よりの思い出になることだろうと思われる素晴らしいアイディアだと思います。

今年の旅行の印象的な写真はこちらから → 夏休みの旅

座っている音ちゃんがよりかかっている大きな犬のぬいぐるみ、その名前がマロンと聞いて、私はびっくり。

音ちゃん、初めて会った頃は、マロンをとてもこわがってけど、実は、マロンが大好きだったんですって。

もう、マロンを魚沼に連れていくことはないように思うのだけれど、、、、 また、音ちゃんと会える機会があるといいなぁ。
[PR]
by country-mouse | 2012-09-08 09:00 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse