<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金曜日のこと

今回の大雪、土曜日を一日目と数えていますが、実際に降り出したのは金曜日でした。
d0101508_18202111.jpg
その金曜日、私は、佐久の動物病院へ、マロンの薬をとりに出かけました。午前中から、もう、雪がひどかったので、宅配で送ってもらうことも考えたのですが、、、 宅配料金と代引き手数料を払うのが勿体なくて、おっくうだったけど、出向くことにしたのでした。

午前10時頃、国道18号軽井沢バイパスの上り線は、すでに自然渋滞が起きていました。

軽井沢に転居した二年目の冬、車の自損事故を起こしてから、「冬は国道」というのをモットーにしていたけれども、その日、佐久からの帰りは裏道を通って帰宅しました。国道18号が渋滞するのは珍しいことではないけれど、なんとなく普通と違う感じだったのです。実際に、車の立ち往生が起きたのは夜半過ぎだったのかも知れませんが、渋滞に突っ込むことなく、午後早くに無事に帰宅できました。

また、マロンの薬を宅配にしていたら、今日あたりにならないと届かなかったわけで、、、 今回は、読みが当たったというか、個人的なトラブルを、うまく回避できた方だったと、今になって思われます。
d0101508_18202933.jpg
マロンのために、無事に戻って来ることができて良かったなぁ、と、心底思った日でした。

[PR]
by country-mouse | 2014-02-20 18:21 | この楽しき日々

お人形向けのいろいろ

すっかり、制作の方は脱力しちゃった感じですが、作っていないわけではありません。でも、写真を撮らずに出しちゃったものもありますね。
d0101508_12150200.jpg
こちらは、ブルー系の色がお好きだという、お子さんのためのもの。かぎ針編みのニットキャップにつけたお花のモチーフと、おそろいでヘアゴムを作り、プレゼント。お人形とおそろいというのは、楽しいと思います。
d0101508_12151284.jpg
ご注文は、まとめてこんなにいっぱい、いただきました。ケープは、今回、赤の水玉とブルー系の花柄のリバーシブル仕上げです。

[PR]
by country-mouse | 2014-02-12 12:16 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse