髪の毛

今、ご注文をいただいて、フォームド・ドールを作っています。それも50センチのしっかりしたものです。フォームド・ドールってなあに?という方は、”ウォルドルフ人形について”をお読みくださいまし。

さて、髪の毛に使う毛糸を求めて、昨日は長岡まで行ってきました。途中は吹雪。制限速度50キロの表示が出てましたけど、雪は道の脇にはあっても路上にはありませんので、みんなよく飛ばすこと、私はせいぜい時速90キロ位だよ~。まあ、ウィークデイの関越道は空いてますからね。

それで、わざわざ、高速代をかけて手芸品店に行ってはみたものの、品揃えは今一つ。でも、色々見てみるのも大事ですから、、、 って、はっと時計を見たら、入店してから軽く1時間経過してたわ。大きいお店じゃないんですけど。

肝心の毛糸ですが、最初から強い色に染まっているものじゃなくて、淡い色のを購入(左側)、そして、コーヒーで染めてみました(右側)。
d0101508_18683.jpg

今日は今日で、美容院で髪を染めてもらいました。普段は、自分でやってますが、寒いところで髪が濡れたままなのはイヤだよ、モード。これでカントリー・マウス、灰色ネズミが茶色ネズミに変身だね。

明日からは、お人形作りに集中したいと思います。ご注文なさったものを辛抱強く待っていてくださる皆様、どうもありがとうございます。
[PR]
# by country-mouse | 2008-03-06 18:09 | ウォルドルフ人形と友達

猫好き?犬好き?

日曜日のマーケットのために、フェルトの人形をいくつか作りました。犬はこれまでにも作っていたけれど、今回は久しぶりに猫ちゃんたちの登場です。
d0101508_1414562.jpg

グレイのはもらわれていっちゃったけど、写真の白とジンジャーは、まだ、います(あります)。
[PR]
# by country-mouse | 2008-02-27 14:16 | ウォルドルフ人形と友達

お絵描き

赤と青のクレヨンを買ってきて、人形のイラストを描いてます。
d0101508_9165178.jpg

おかしいなぁ、もっと絵がうまいはずだったよ、、、。
[PR]
# by country-mouse | 2008-02-22 09:17 | ウォルドルフ人形と友達

浅間山のふもとから、八海山の見えるところに戻りました。


by country-mouse
プロフィールを見る
画像一覧